Q.提灯は一つから注文できますか?

A.はい。どんなちょうちんでも一つからご注文いただけます。

 

Q.納期はどのくらいかかりますか?

A.数量や在庫状況、また、手間のかかり具合などで変わってきますが、通常1週間から10日程度とお考え下さい。
ただし、夏季の繁忙期、数量が多い場合、凝ったデザインの場合等、それ以上かかる場合がございますのでご注文は余裕をもってお願いいたします。

 

Q.ウェブサイトに載っていないサイズでもできますか?

A.当社ホームページに掲載されていないちょうちんでも、お客様のご希望のサイズ、形を教えていただければ、一番近いサイズのちょうちんを
お探しいたします。
ただし、規格サイズからお選びいただきますので、お客様ご指定の形やサイズのちょうちん(規格外)をお作りすることはできません。
ご了承ください

 

Q.雨に強い材質はありますか?

A.ビニールのちょうちんがございます。
長所は雨に強く長持ちする。反面、短所は和紙のような風合いがないのと、冬場は硬くなって割れてしまう恐れがあります。
また、全てのちょうちんにビニールがあるわけではないのでご注意ください。

 

Q.油引きは有料ですか?

A.油引きは無料です。
屋外で使用する提灯(お祭り等)には油引きさせていただきますが、室内でご使用の提灯でもご希望があれば無料で油引きいたしますので、
お申し付けください。
ただし、油引きをすると、茶色く変色するのと、提灯自体の寿命は短くなることが多いので、ご了承ください。

提灯のことならお気軽にお問い合わせください048-855-400010:00 〜 19:00(日・祝定休日)

メールでのお問い合わせはこちら